【グルメ旅好き必見】「お家ソクたび」を使って、自宅に居ながら「旅先の美味しいグルメ&見たい景色」を堪能しちゃおう♪

こんにちは。やじーです!

お仕事でストレスが溜まったら、ふらっと旅行にいき、美味しいグルメを堪能するのが好きなのですが、
新型コロナウイルスの影響でなかなか旅行が難しい時期ですよね。

家に居ることも多いので自炊することも増えて、節約にはなっていますが、時には美味しいものが食べたーい!!

そんな人に必見!出かけなくても、自宅に居ながら旅気分を味わえる「お家ソクたび」をご紹介します☆


お家ソクたびとは?

www.instagram.com


このサービスはOrange(オレンジ)株式会社が提供する、
興味のある観光地の食材やフルーツ、お酒などのグルメが旅のしおりと共に自宅に届くサービスです!

ouchi.sokutabi.com


写真の青空に癒される〜〜(写真)

グルメが届くだけではなく旅先からのライブ配信が見ることもできるそうで、イメージをしながら旅行気分を楽しめるものになっています。

自宅で旅気分を味わいながら、観光地を応援しようという粋な企画ですね!旅行の疑似体験をしながら旅先のグルメを堪能できるなんて!
旅立てるようになったときには、実際に現地に足を運ぶいいネタにもなりますしね。


申し込みについて

  1. 申込画面よりLINEログイン後、クレジットカードにて決済。
  2. お届け先などを「旅カルテ」に記入。
  3. 嫌いな物や避けてほしい物の入力もできます
  4. 申込みが完了すると、LINEに時々、旅先のヒント等が送られてきます。
  5. 旅先がどこか想像しながら、箱が届くのを待ちます。


利用の流れがわかったところで気になるのは、どんな内容かですよね。
どんなグルメが届くのでしょうか♪


どの土地かは届いてからのお楽しみ!ワクワクするプラン♪

4つのプランが用意されています。ジャンルは「海」「里」があります。

  • 荒磯の恵み旅気分  6,480円
  • ほっこり里山旅気分 5,980円
  • 海風ごちそう旅気分 5,980円
  • どこかのプチ旅気分  980円


希少価値の海鮮が食べられたり、地元名産の若鶏を使った料理など。
夏のこの季節限定のグルメが楽しめるプランが用意されています。(2020年7月18日現在)

私はいいとこ取りをしたいので「どこかのプチ旅気分」がとっても気になります♩

何が届くのかはわからないのですが、少しだけネタバレ情報がありました。なんと!「荒磯旅」「里山旅」「海風旅」のどれかがくるみたいです。
あえて選ばず、完全にお任せにしたら楽しそうと思いました。

実際、どんな商品が届くのか。そして量はどのくらいなのでしょう?気になりますよね・・


利用者の声


お肉や新鮮なアスパラガスなど、野菜も届くんですね!美味しそう〜〜


まとめ

いかがでしたか!自宅に居ながら旅気分を味わえる「お家ソクたび」。

気分にあわせて旅先を選択し、観光地のしおりを見ながらグルメを楽しめるサービス♩
手軽だし、これならコロナ気にせず旅行気分を味わいながらリフレッシュできそうですね。

申し込んでから届くまで何が届くかお楽しみ。それまでにLINEで旅先情報が配信されるので、ワクワクできますね。

さぁ!あなたはどこへ旅にいきますか?