【20年愛される漫画】シャーマンキング「麻倉葉(あさくらよう」の魅力について語る!!

こんにちは、やじーです!わたしの大好きなマンガ、「シャーマンキング」(通称マンキン)が20年ぶりにアニメ化するんです!嬉しいな〜!!www.instagram.com このマンガは、週刊少年ジャンプに1998年から2004年の6年間まで連載された、武井宏之さんの代表…

ぜひ食べて欲しい!シーチキン「ファンシー」て知ってる?

こんにちは、やじーです 幼い頃からツナがとっても大好きで、いまでも食卓にツナがでるととっても幸せ!そんな私ですが、ツナにもいろんな種類があることを最近知るようになりました。調べるキッカケを作ってくれたのは「ファンシー」。(ファンタジーではあ…

ひたすら癒やされる!いま大人気の漫画「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」を紹介♫

こんにちは!やじーです最近、遠出が難しいので本屋に寄ることが増えました。小説や漫画を読むことが多いのですが、最近のお気に入りを見つけてしまいました、、!!!仕事で疲れた時、急に癒しが欲しくなった時に。 ぜひこの本を読んで欲しい!!www.instag…

【グルメ旅好き必見】「お家ソクたび」を使って、自宅に居ながら「旅先の美味しいグルメ&見たい景色」を堪能しちゃおう♪

こんにちは。やじーです!お仕事でストレスが溜まったら、ふらっと旅行にいき、美味しいグルメを堪能するのが好きなのですが、 新型コロナウイルスの影響でなかなか旅行が難しい時期ですよね。家に居ることも多いので自炊することも増えて、節約にはなってい…

【今さら聞けない!】カフェラテとカプチーノの違い

こんにちはやじーです‍料理人時代は毎朝、シェフや従業員皆さん用に カプチーノを入れてからスタートする習慣でした。今はただのOLですがwそんな時代が懐かしいな〜と思っている最中、 友人とお喋りの中で話題になったのが「カフェラテとカプチーノの違いっ…

半額だった「メカジキ」を美味しいパスタに仕上げよう♩

こんにちは 美味しいご飯を食べるのが大好きで、実は料理人だったやじーです。今日スーパーへ行ったら何と!メカジキが半額になっていたので思わず購入!688円の半分は344円。 一切れだと172円で食べられるなんてお得すぎるーー!!無性にパスタを食べたい気…